kumajiro4188のブログ

競艇、パチンコ、スロット、日常など

茨城県プチ観光

お疲れ様です!くまじろです!


今日はちょっと前に行った茨城県の日帰りプチ観光を書いて行こうと思います!



この日の天気はお出かけ日和の晴天!早速彼女を迎えに出発!彼女と合流してから高速へ大洗までは約3時間程、道中ワンピース見たりお喋りしたり、途中休憩を挟みながら大洗へ到着!まずは大洗磯前神社へ!この神社ちょっとだけ高いところにあって、そこから見える海が絶景!日の出とか夕方ならもっと良いかもしれない!ここも御朱印貰えるので集めてる人は是非!




神社を参拝した後は大洗名物あんこう鍋を食べに食べログで人気だったちゅう心へ!予約していたので待ち時間なしで入店!もし行く人いたら予約は必須かも!で刺身の盛り合わせとあんこう鍋を頂いたのだが、刺身が脂が乗っててすげぇ美味い!あんこう鍋は初めて食べたのだけど、柔らかく身が締まってるとこと、皮とかのゼラチン質?コラーゲン?の部分と色んな部位が入ってて、味噌系と絡まって美味かった!最後に締めで雑炊にしたのだけどこの旨味たっぷりスープの雑炊。不味いはずもなくめちゃ美味かった!




あんこう鍋食った後は大洗水族館へ!一通り館内を散策。サメとか亀とかマンボウとかファインディングニモの魚とか昼間食べたあんこうとか色々いたなwでイルカショーやペンギンの餌やりを見学し水族館を後に。




帰りの道中でたまたまイルミネーションやってたのでちょっと寄り道!でからラーメン食って茨城県プチ観光は終了!