kumajiro4188のブログ

競艇、パチンコ、スロット、日常など

下呂温泉〜松本城〜善光寺2泊3日旅行

お疲れ様です!くまじろです!


今日で下呂温泉〜松本城〜善光寺2泊3日旅行の記事は終了となります!旅行以外でも記事に出来る事は書いていこうと思うので温かい目で見て下さい!


2日目後半はこちらからどうぞ!


https://kumajiro4188.muragon.com/entry/18.html


3日目の朝を迎えました。起床した時間は7時頃だったかな?起きてから割とすぐだったような宿の朝食を食べに食堂へ、この宿の食事はバイキングで好きなものを好きなだけ食えるという素晴らしいスタイル!食ったものは温玉、野菜、ベーコン、長野名物の漬物(野沢菜、人参、沢庵、あらかぶ)ご飯に味噌汁と朝から豪華な食事になった!デザートには珍しい蕎麦の寒天と長野のりんごタルト的なものを頂いて満足満足!なお写真は撮り忘れた模様・・・朝だから仕方ないね!拾い画貼っときます。とまぁ朝食を終え朝風呂に入り、宿をチェックアウト!




松本市から善光寺までは約1時間半!道中特に寄り道する事もなく善光寺へ到着!時刻は11時間前後!外はちょっとだけ雨が降っていたので傘をさしての参拝になりました。善光寺はどこか神秘的な雰囲気も感じられました!いくつか建物があり本堂以外でも見どころがありましたよ!御朱印は5種類くらいあってそれぞれで神か何かが違うとかどうとか、話半分に説明聞いてので分からずwで御朱印書いてもらってる間に参拝とおみくじを引いてみた。




まさかの大吉w彼女は吉でしたw

で時間もお昼頃になったので口コミで人気だった十割蕎麦大善へ!このお店は並ぶ事なくスムーズに注文までいけたが、2〜3組後の人達だったかな?蕎麦切れで13:00ちょい過ぎに入店ストップ!後ちょっと遅かったら食えなかったwで頼んだ蕎麦と牛丼セット、そばがきを食べたのだけど、喉越しと蕎麦の香りが良くてあっちゅうまに完食しちまった!その後周辺をプラプラ散歩しながら珍しい蕎麦アイスなるものを見つけて購入!モナカ的なやつでザクザク食感と蕎麦の風味が美味かったな!




食べ終わってからは彼女を家まで送り届けて無事2泊3日の旅行は終了!遊び疲れて帰りは2人して眠かったけども、すげぇ楽しかったし充実した最高の3日間でした!年中旅行行く事は出来ないけど、また行きたいし行ったらブログに書こうと思います!