kumajiro4188のブログ

競艇、パチンコ、スロット、日常など

下呂温泉〜松本城〜善光寺2泊3日旅行

お疲れ様です!くまじろです!

今日も昨日の続きとなります。では、2日目後半を書いていこうと思います!

2日目前半はこちらからどうぞ!

御朱印をもらったくまじろ一行は下呂温泉〜長野県松本市を目指し再出発!松本までは約2時間半ちょい下呂温泉を出たのが11時頃お昼は飛騨高山ラーメンと決めていたため寄り道をする事に!食べたお店は麺屋しらかわ食べログで1位だったところ!お店に着いた頃には12時ちょい過ぎでここも1時間待ちだったかな^ ^;この店のラーメンは鶏ガラと濃いめの醤油!麺は縮れ麺でスープが絡まりめちゃくちゃ美味かった!その後反対側の店でデザートのいちご大福を購入!練乳入りでめちゃ甘くて美味しゅうございました!

食べた後は高山駅付近でお土産などを購入!再び松本市の宿を目指して出発!この時の時刻15時前後。松本城が開いているのは17時まで、(コロナの影響で場内は入れない)時間がやばいかもと急ぎながら松本市の宿に到着!時刻16時半チェックインを済ませ宿で自転車を借り松本城へ!16時50分頃ギリ到着!何しに来たかって言うと城のスタンプw城の外観などは見れたし満足!

で18時頃に長野名物の山賊焼きを食べに有名人も来るという一歩と言う店で夕食!にんにくが効いてる山賊焼きはビールによく合ってこれもまためちゃ美味かったな!

この後は宿に帰って温泉入ってで2日目は終了!3日目はまた明日書いていきます!