kumajiro4188のブログ

競艇、パチンコ、スロット、日常など

下呂温泉〜松本城〜善光寺2泊3日旅行

お疲れ様です!くまじろです!

今日は昨日の記事の続きになります。まだ読んでないよって方はこちらからどうぞ!

2日目の朝は6時頃起床!10時チェクアウトで布団の片付けが7時半で朝食が8時からだったような!この時は朝ボケてるのもあってか朝食の写真は撮り忘れたw朝食後に宿の大浴場(屋上)へ行きそこで見た景色は綺麗だったが風呂場なので写真は撮れずw宿HPにあったの貼っときます。

飯食って朝風呂入ってチェックアウト後もう一度温泉街へ!前日に周れなかったとこを散策!最初はサルボボ神社で足湯に入ってそれから温泉寺へ、この温泉寺の階段が172段!登るのがちょっと大変だったな!で階段登りきった先には温泉街を一望出来るところもあり、絶景が広がっていました!夜ならライトアップとかもあるのかな?後はこの温泉寺日韓のドラマでも使われていたようです!韓国ドラマは見ていないのでよくわからなかったのですがロケ地!って看板があったのでそれで気付いた感じですね^ ^;御朱印もありましたよ!ここの御朱印はちょっと特殊なのか、御朱印と花の栞が一緒になっていましたよ!御朱印集めしている人は旅行ついでに寄ってみるのもありかも!御朱印は拾い画ですが貼っておきます!

2日目の前半はこんな感じで終了!2日目後半から3日目はまた明日以降書いていきます!