kumajiro4188のブログ

競艇、パチンコ、スロット、日常など

下呂温泉〜松本城〜善光寺2泊3日旅行

お疲れ様です!くまじろです!


今日は先日行ってきた下呂温泉の事を記事にしていこうと思います!興味のある方は読んでみてください!


まずは彼女を家まで迎えに行きそのまま車で高速へ〜下呂温泉に行くまでの間懐メロを聴いたりお喋りしたりで休憩込みで約5時間半!岐阜県突入!時刻は12時ちょいすぎだったかな、ケンミンショーでもやっていた鶏ちゃんを食べにまるはち食堂へ!




確かに美味い!鶏肉とキャベツのみなのに味付けがいいのか箸が止まらねーのよ!飯にも合うし酒にも合うしあれは絶品だった!ただね待ち時間が1時間以上ってのはちょっときつかったな^ ^;

で昼飯食った後に下呂温泉向かって宿のチェックインする前にゆあみ屋でほんわかプリン食ったんだけど、プリンなのに温かいんだよな!お湯の中にプリンが浸かっててよ!味はなんつーかカスタードクリームみたいな味がしてよ、普通に美味かった!




んで宿のチェックインしてから外出て温泉街巡りして飛騨牛の生肉の寿司とか飛騨牛カレーパン食ったり、カエル神社見たり、柏屋酒店で地酒かわからんけど試飲させてもらったりして宿に帰ったのだ!




宿に帰ってからは宿の部屋で会席料理と貸切露天風呂を満喫して最高の日だった!




1日目はこんな感じで終了!2日目以降はまた明日にでも。